ななすけ毎日ブログ

理系大学生が「資格」や「一人暮らし」…について紹介するブログです。音楽・ファッション・資格など様々な情報を発信していきます!

炊飯器だけ!簡単!「ほくほく肉じゃが」の作り方

皆さんこんにちは!

 

一人暮らしの方や、子育てで忙しい主婦の皆さん

晩御飯のおかずつくるのめんどくさいときありません?

 

今回はそんな時に簡単で手間のかからない炊飯器で作る肉じゃがを紹介します!

 

用意する物

・炊飯器

・包丁

 

材料

・ジャガイモ 2個

・玉ねぎ   1個

・ニンジン   1個

・豚肉    お好みの量

・醤油    50ml

・水     150ml

・砂糖    大さじ2

 

手順1

野菜は火の通りかたにばらつきがないように同じ大きさに切る

(ジャガイモ、ニンジンは乱切り 玉ねぎはくし切り)

豚バラ肉は炊いている際にと溶けないように大きめに切る

 

手順2

切った具材を炊飯釜にいれ(豚バラを上にする)醤油、水、砂糖をいれる

 

手順3

炊飯ボタンを押すだけ!

 

手間も少なく、洗い物もあまり出ないので本当におすすめです!

もし、この記事をみて作った方がいましたら是非コメントくださいね!