ななすけ毎日ブログ

理系大学生が「資格」や「一人暮らし」…について紹介するブログです。音楽・ファッション・資格など様々な情報を発信していきます!

オンライン世代

新型コロナウイルスの流行が始まってから約1年が経ちました 皆さんの生活はどう変わりました? 多くの大学は緊急事態宣言の影響で授業開始が大幅に遅れ、どのような形態で授業を進めるのか議論されていましたね。僕は4月から一人暮らしを始めたのですが、授…

資格勉強で大事なことは?

このブログは一人暮らしの方や、工業高校・工業大学生向けに 発信しているんですけど、工業生にとって資格ってつきものですよね。 僕は、高校生のうちに「第一種電気工事士」や「危険物取扱者乙種」 などを取得しました。 一種に関しては二回目の受験でやっ…

理想と現実

僕、地方の大学に通っているんですけど東京とか大阪周辺の都市圏の大学生ってなんであんなに他の楽しそうなんですかね。田舎って自然があふれてて人が温かいのはすごく魅力的なことだと思うんですけど、多くの若者が求めるものって都会のキラキラした生活で…

炊飯器だけ!簡単!「ほくほく肉じゃが」の作り方

皆さんこんにちは! 一人暮らしの方や、子育てで忙しい主婦の皆さん 晩御飯のおかずつくるのめんどくさいときありません? 今回はそんな時に簡単で手間のかからない炊飯器で作る肉じゃがを紹介します! 用意する物 ・炊飯器 ・包丁 材料 ・ジャガイモ 2個 …

ブログ開設のご挨拶

ブログを開設すにあたってのご挨拶