ななすけ毎日ブログ

理系大学生が「資格」や「一人暮らし」…について紹介するブログです。音楽・ファッション・資格など様々な情報を発信していきます!

理想と現実

僕、地方の大学に通っているんですけど東京とか大阪周辺の都市圏の大学生ってなんであんなに他の楽しそうなんですかね。田舎って自然があふれてて人が温かいのはすごく魅力的なことだと思うんですけど、多くの若者が求めるものって都会のキラキラした生活ですよね。大学で出会った東京出身の友人がいるんですけど、高校時代の話とか聞いてると住んでる世界の違いに驚きましたね(笑)僕は電車も通ってないようなところに住んでたんで放課後にラウンドワンに行くとがスタバに行くとかそんなのありえない生活でしたよ。まぁ僕が大学ってゆうものに期待を抱きすぎていたのかもしれませんが、現実は夢のキャンパスライフとは程遠いものですね(笑)まぁ愚痴ばっかり吐いていても何も変わらないので田舎のキャンパスライフを満喫したいと思います。そもそも、学生の本文は勉強らしいですしね。勉強第一!あ、あと最後に言いたいことがありました、アルバイトの時給安すぎて話にならん。

では、また明日。